SSブログ

静かでない秋

 みなさん、こんにちは。

 少しずつ気温が下がっていて、その上に冷たい雨も降っています。体調を崩さないように気を付けましょう。 ところが、こちらは静かでものんびりでもない事件が続きます。

畑付近が騒然 

1116新聞.jpg 毎日新聞記事 

1117放映1.jpg 1117放映2.jpg 

1117放映3.jpg  1117放映4.jpg 

 18日。今日で6日目です。県道から畑に向かう農道の入り口には警官とパトカーが止まっていて、道をテープで遮断しています。警官などが3人5人組みで道路脇を掘ったりしています。

 当然、畑作業中の私や家族もいろいろ質問されます。3日目くらいになると、警官、刑事さんの質問もリアルになります。「人を埋めるのには1メートルくらい掘るだろうし、埋めた後もそれくらいのこんもりした山ができるでしょうが、そんな場所、心当たりがありませんか」。何回も別の人から聞かれる。作業中も報道や県警のヘリコプターが空をぐるぐる回って、騒音も激しい。装甲車3台で捜査員を動員していて、テレビ局の車も数台止まっている。

 名古屋市中川区の漫画喫茶従業員の40代女性が4月から行方不明。経営者夫婦が関与を認めた任意事情聴取で捜索中ですが、進展がありません。写真はユーチューブから。

 土曜日は雨だし、 畑の回りはこんな様子なので近寄りがたい。仕事になりませんでした。

 隣町でテレビ集団お見合い 

一方では、タレント・ナイナイが主演する集団お見合いが開かれました。

1117集団お見合い2.jpgこんな風景が紹介されて・・・

1117集団お見合い3.jpg 

1117集団お見合い1.jpg 350人ほどの応募者があり、78人の女性が選ばれて、やってきました。ところが、私のリポートはここまで。 その後、会議があって、見ることができなかったんです。後からの情報では10組くらいが進んでいるようです。うまくいくといいですね。

他に土曜日夜にも地元のテレビ放映があったんですが、電波が弱くて写りませんでした。 ま、南知多の魚市場と鮮魚料理ですが、この地方、ローカルテレビが5局あって毎週どれかがこの町を紹介しているほどです。

畑の風景 

1117白菜1.jpg ようやく白菜が収穫できるサイズになりました。ネットで守りましたが、それでもヨトウムシが中に忍んでいます。 

エンドウネット2.jpg 1117エンドウネット1.jpg エンドウ類3種類です。材料は19ミリハウスパイプとクランプ、20ミリ支柱、キュウリネットを使っています。グラグラしません。

他にキャベツもなんとか収穫できそうです。畑はこれくらいです。

 海の風景

1117内海港.jpg 内海港、防波堤では釣り人が小グレを釣っていました。 

1117海水浴場.jpg 海水浴場では砂が飛ばないようにネットを張っています。 

1117貨物船1.jpg 伊勢湾の貨物船。以下同じ

1117貨物船2.jpg

1117貨物船4.jpg

1117渡り鳥.jpg 最後は渡り鳥です。名前はわかりません。まぁ、こんなことがあって、平和で静かな町もちょっとざわざわしました。 


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

やおかずみ

最近はこのような事件が多いですね。静かな環境を
乱して欲しくないですね。
by やおかずみ (2012-11-18 09:36) 

mutumin

物騒ですね。。。静かな町が騒然となり、仕事に支障が出たのではありませんか?
ハウス以外の畑では後残すところ、人参と大根、セロリだけです。
今日は予想通り初雪が降りました。
後は人参と大根の保存と、ハウスの中を片づけ、外すだけです。
寒しくなりましたが、仕方ありませんね。
青森はエンドウ類は春に植え、夏に食べます。
春になると食べる物が無くなり、一番早いのがアスパラと苺です。
それでも6月です。
by mutumin (2012-11-18 13:26) 

とりのさとZ

やおかずみさん
mutuminさん、みなさん

 今日(18日)も捜索は続いています。私は朝からトラクターで夏野菜を片づけた跡の畑を耕耘しました。隣地の荒れ地を捜査員が掘っていました。そこまでトラクターからの距離が最短で4メートルくらい・・・。そんなところから発見されないでほしいです(今日もどこからも発見されませんでした)。

 mutuminさんのところは雪ですか。こちらは暖地なので、冬でも農作業があります。年内は残りのエンドウ、ソラマメ、玉葱の移植作業です。年明けると、1月末にキャベツ類の温床種蒔きをします。12月末には秋ジャガを掘ります。今日も長芋を掘りました。まだ半分以上残っています。
by とりのさとZ (2012-11-18 17:26) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ヤヤッ゜びっくり仰天。
私のところも近くで「肢体が埋められていた」ことあります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-19 16:23) 

とりのさとZ

夏炉冬扇さん
 騒動をご経験なんですか。
 今日も捜索は続いていて、「警察犬が来るので、犬を畑に連れて来ないように」との連絡がありました。
(農場の電話番号を知ってること、私が犬を連れていること、その犬も捜査員に馴れていますので、でも、なんだかなぁ)
by とりのさとZ (2012-11-19 17:43) 

とりのさとZ

捜索その後情報:

 20日夜、名古屋市*区警察署から「明日、あなたが使っている畑を掘らせてほしい」と電話がありました。

 翌朝10時頃、隊長と思われる人を農道に面する3枚の畑を案内しながら、「4月中旬は夏野菜の植え付け直前の状態であって、見通しもよくて異常な変化があればすぐ気がつくはず」とか、「農道には毎日のように通っているので道の両側の見通せる範囲での異常も気付くのだから、そのような場所を掘り起こすのは意味がないと思う」などと話したのだけれども、隊長は一応聞いてはいるのだけれども、その後、畑の畝間に一列縦隊に機動隊員が並んでシャベルで掘り始める。

 足繁く通っている畑の中を掘るなんて無意味だとは地元の農家なら常識なんですが、聞くだけで採用されませんでした。なにか別の判断で動いているようです。

 で、今日まで何も発見できず、進展無しです。警察犬まで出動して、広範囲な地域の捜索・・・。わらをも掴むような作業なのでしょうけれども。
by とりのさとZ (2012-11-21 17:41) 

とりのさとZ

捜索情報・最終:
 昨日23日夕刻に近くの、数台の駐車ができる広い道幅余地がある道路に5、6台のワゴン車、緑ナンバーなどが止まっていました。
 一昨日、昨日とユンボまで出動しました。結局、捜索は空回りということになり、何も収穫はなかったようです。それで、今回の騒動は終わりました。
 今日24日は、通行禁止のベルトはすべて解除されて、お巡りさんもいません。 それで、農道は通常のように通行できました。

 この事件、40代の女性が行方不明のままです。町には認知症の高齢者が一年前から行方不明という例もあります。

 それはともかく、24日は、午前キウイ収穫、午後ミカン収穫作業でした。

 
by とりのさとZ (2012-11-24 18:31) 

野菜星人

事件と言えば・・・こちら関西でも、あの尼崎の事件が。

何であんな事(世界)が出来上がるのか不思議ですし、出来ればああ言う事が予防出来ないものか・・・と考えましたが、考えていたら隣国の支配体制(恐怖支配)にも似たような構図もあり、・・・と言うことは、中に入ってしまうとそう簡単には打破できない状況が巻き起こるのでしょう・・・。(日本の官僚支配も変わらない、変えれないという点では同じかもしれません。)

TVでも「関わらないのが一番」と言う見解を示す人がいましたが、それでは当然身内で無い人(部外者)は関わらないようにする。(でも私も似たような状況があれば、厄介だし、怖いし、なるべくそうするような気がします。)

・・・結果、関わりのある人はその中から抜け出せない。・・・何か恐ろしく、心が痛い話です。あの事件から、教訓、学び、何か得れるものは無いものでしょうか?
by 野菜星人 (2012-11-26 01:12) 

とりのさとZ

野菜星人さん、みなさん
 尼崎の事件は、まだ行方不明者もおり、全貌が解明できていませんし、私はよく理解できていません。8人くらいの人が死亡または行方不明のままです。

 もう少しすれば、詳細の報道が出るだろうと思います。この事件は拉致被害者のように国家間の構図に巻き込まれたケースとは異なるし、社会的な要因が起こしたわけでもありません。
 誰でもどこでも「やっかいな隣人」「トラブルメーカー」が回りにいないでしょうか。私の回りにもそういう人って、すぐ頭に浮かびますが、距離を置くようにするしかないでしょう。
by とりのさとZ (2012-11-26 06:19) 

とりのさとZ

Thank for your visiting this site.

Where or how do you know the address of this site?

I've no friends abroad,so I don't understand so many foreign people visit and read here.thanks.



by とりのさとZ (2013-06-02 07:06) 

バーバリーブルーレーベル

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 19:33) 

insoles height

It’s funny that you would write this as I have been in the progress of checking for data on this topic. Thanks for the information on the subject.
insoles height http://heelliftshottie7.bravejournal.com/entry/65453/
by insoles height (2013-09-05 17:05) 

shoe inserts height

Appreciate it for all your efforts that you have put in this. Very interesting information. “There’s folks ‘ud stand on their heads and then say the fault was i’ their boots.” by George Eliot.
shoe inserts height http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10828845
by shoe inserts height (2013-09-08 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村