SSブログ

貴重なお客さま

   私の家は南知多町の住宅街の中にありますが、高齢者夫婦だけなので、訪問者もほとんどなくて、変化のない退屈な日々を送っています。その退屈さを救ってくれる訪問者が猫たちです。

 隣の家の独り住まいのおばあさんが飼育している猫、それから野良ネコたちが毎日のように、玄関に来てエサクレと鳴きます。最近は餌も手渡ししても受け取ってくれるようになりましたよ。

 

 まぁ餌は肉類魚類が好物ですが、竹輪が「ネコ跨ぎ」だったのにはちょっとびっくり。それは後で食べてもおいしくはなかったですが。


  ところで、パソコンの不調は続いていて、今は画像を入れたら新しい発言(書き込み)ができません。(文字数が10万字以内で、という注意が出続けます。こんなご経験、ありませんか。


 


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2022-09-05 20:33) 

mutumin

猫でも、他の動物でも心が通じ合った気がする時はほっこりしますね。

文字数が10万字以内で、という注意は見た事がありません!
そのパソコン変ですね!私の2もう10年使ってるW7は遅いですが、何ともありません。ただハードディスクの空きが少なければ、遅いのとフリーズがあるかも・・・
新しいパソコンに替えた方が良いかもしれませんよ!
by mutumin (2022-09-05 23:38) 

yokomi

不思議2題(^_^;)
1.裏のがらくたに住んでいるらしい野良猫に竹輪を試してみます(^_^;)
2.パソコンは不思議な現象ですね。再インストールとか初期化が宜しいかと。予算があれば買い換え。先程見たCQ誌に1.28万円で買えるマウスコンピューターの教育用パソコンがそれなりに使えるとの記事が載っていました。某巨大通販サイトとのこと(^_^;)
by yokomi (2022-09-06 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

竹細工ネコの画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村