SSブログ

朝から雨

 DSCF0009.jpg

  今日は8月18日・木曜日ですが、室内もこのように整理されていて、屋外の玄関先と駐車場も草引きを済ませて広々としています。その周りの公道(町道)の草も抜きました。これでいつも住んでいる家周りは終わったのですが、後は離れた畑の管理です。野菜作りは若い者に任せたので、もうすることがありません。

 私が使っているトラクターは倉庫に入れて雨風が当たらないようにしました。

 DSCF0004.jpg

 近頃は記憶能力が衰えていると感じます。数年前とか10年くらい前の記憶が遠くなりました。パソコンに入れて置いた情報にアクセスすると、忘れてしまった事柄が一杯出てきますので、過去の記録を削除していいのかどうか迷います。しかし、それらは「邪魔」な情報になっているので、情報整理したいのですが、それから先は判断保留のままです。老化はこのように私の中で進んでいます。みなさんのご経験がありましたら、教えてください。

 DSCF0005.jpg

 これは玄関先の地面で、軽ワゴン車がバックで入って駐車するのに、5個が鉄筋で繋がったブロックを立てて端の方に寄せたのですが、メチャ重かったです。腰を痛めたかもしれません。

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

夏炉冬扇

元気をだしましょう。気力です。
by 夏炉冬扇 (2022-08-18 17:22) 

yokomi

凄く大きな広間ですね。憧れ。冬以外は(^_^;) 5個も繋がったコンクリブロックはとても重かったでしょうね(>_<) 腰に十分ご注意をm(_ _)m 因みに私は腰椎ヘルニアです(^_^;)
by yokomi (2022-08-19 10:33) 

mutumin

広い昔の日本家屋ですね。我が家も畳の部屋は仏間と母が居た部屋(今は物置)10畳ぐらいしかありません。ゴロンと横になりたい時、フロアだと痛いですから、そういう時は畳敷だと良いな!と思います。
これからはゆっくりして、定期的に体を動かして体をいたわりつつ、鍛えて下さい(朝のテレビ体操おすすめです)
運動をすると老化や認知症を進まなくするらしいですよ。
by mutumin (2022-08-19 21:20) 

とりのさと農園

夏炉冬扇さん
 まぁここまでも頑張って良く仕上げた方ですね。

yokomiさん
 室内の間取りが使いづらいです。病院で診察を受ければ、きっと腰痛の病名をもらうでしょう。

mutuminさん
 家族が私と連れ合いだけなので使いこなせません。後、愚痴ですが、玄関先の庭だけは地面で低く草が生えていますが、3台が駐車できる場所はコンクリート舗装なので、つまらないです。道も全部舗装されているし、無味乾燥な空間になっています。他の空き地はアワダチソウなどが伸びていますが、ほとんどはそばの住民の所有地です。 

 
by とりのさと農園 (2022-08-21 10:17) 

やおかずみ

私の場合は原則として、パソコンのデーターは写真、などすべて保管しています。通常は外付けハードディスクに保存していますが、必要な場合 DVDに保存しています。
by やおかずみ (2022-08-22 10:53) 

とりのさとZ

やおかずみさん
 私も今まではすべて書いたブログなどすべてを保管していましたが、あまり過去の情報に接しなくなっていることに気づきまして、最近は消すことが多くなりました。
by とりのさとZ (2022-08-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022-08-13インターネット接続不調続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村