SSブログ

足場とネット片付く・ミカンの花

 足場・ネットが

ようやく片付けられました。

 DSCF0003.jpg

 DSCF0004.jpg

 1か月も掛けたままで、見苦しかったですし、

 DSCF0005.jpg

 このように狭い通りがやっと元通りになりました。足場やネットが通行の妨害にもなっていましたし、車がかすったり擦ったりしてもトラブルになるので、気が小さい私は心配していましたが、何事も無くてよかったです。

 DSCF0007.jpg

 焼き杉をこのように上から下まで貼ってしまったのですが、ここまでは発注を初め私は口出ししていませんでした。ゴタゴタと横から口を挟むと面倒になるので、成り行きを見守っていましたが、出来上がりを見るとなんとも無味乾燥のようにも見えました。人任せなので、ここまでのことはともかくよしとします。5年10年はこのままで、その後は全体にクリーム色の平トタンを張って、何か大きなイラストを描いてもらえないかなぁ・・・・と夢を見ています。1日の朝には、赤いポールが2本無くなっていましたが。


 5月の空はこれ

 DSCF0001.jpg

 DSCF0002.jpg

 鯉のぼりですね。ところが、広い中之郷では、たった1軒が上げているだけなのです。上下は同じ家のものです。そちらはどうですか。

 DSCF0004.jpg 山の畑のミカンの苗木に花が着きました。

 DSCF0005.jpg 大きい花芽は甘夏などの雑柑だと思いますが、無事に実をつけるかどうか、楽しみです。その畑にはヤブカラシがたくさん出始めてしまったので、これは1本ずつ抜かないといけないみたい。仕事が増えましたが、こんな仕事はいいですよね。

 ゴールデンウィークが始まりました。皆様の楽しい休日、教えてください。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

夏炉冬扇

こいのぼり、見ませんね。
でも上がる家ありそう。
田舎の家の屋根、思案しています。
by 夏炉冬扇 (2022-05-01 14:35) 

mutumin

こちらも鯉のぼりは保育園とか位でしょうか?
家も少額1~2年生までは上げたけど、後は風で飛んだり、雨でぐったりで、見て喜んでくれないので、やめました。ゴールデンウィークはランチがあり、忙しいです。
by mutumin (2022-05-01 21:16) 

やおかずみ

明るい感じの壁画が良いかもしれませんね。
by やおかずみ (2022-05-02 16:44) 

とりのさとZ

5月3日は憲法記念日で、新聞には憲法特集記事がありました。4日は緑の日、5日は子供の日。

夏炉冬扇さん
 屋根は大工さんに見てもらってはいかがでしょう。
 農場でも鯉のぼり上げていますが、道からは見えないです。

mutuminさん
 鯉のぼりはお持ちなんですね。この後は数日晴天の予報ですから、頑張って上げましょう。

やおかずみさん
 本当はもっと早く壁画にしたいのですが・・・、工事をした大工さんもたてておかないとね。
by とりのさとZ (2022-05-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村