SSブログ

謹賀新年

  

 2020年賀状.jpg 

 新年おめでとうございます

 本年もよろしくお願いいたします


 皆様の歳末・新年はいかがでしたでしょうか。ご健勝でお過ごしされたことと思います。

私の方も無事に年越ししましたが、まだ立木の伐採作業が残っていまして、31日・1日と数時間進めてもまだ終わりません。ただ、これまでよりももっと念入りに作業しています。そうじゃなくって、手間取るようになったんです。2月初めに75歳に、後期高齢者になって未知の年代に踏み込もうとしています。ただ、長時間の農作業はできなくなりました。すぐ腰痛がでてしまうので、もう少し控えめにしたいと思います。

 気がかりは気候変動と自然環境への影響がどうなるのか、ですが、杞憂であることを祈るとともに、エネルギーの浪費を慎むようにしたいと思います。

 皆様の2020年(令和02年)が平穏でありますよう、お祈りいたします。


  とりのさと農園・橋本昌康

nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

夏炉冬扇

私は12月で突入しました。
昨日は畑はご遠慮しましたが、今日はどうしますか…
良きお年を。
by 夏炉冬扇 (2020-01-02 08:44) 

やおかずみ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します
by やおかずみ (2020-01-02 09:42) 

mutumin

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

寛太郎君、優しさにあふれていますね。
素敵です。もう4歳になったんですね。子供が大きくなると自分はその分年を取ります。後期高齢者ですか?私も腰痛など感じた事がなかったのに最近は腰痛、膝と痛くなり衰えを感じて来ました。冬は雪で特に動かないので、なるべく歩くように心掛けています。反対にとりのさとZさんはそういう休む期間というのがないから、それも辛いかな・・・
とにかく自分の体と相談しながら動く事は大切ですね。
by mutumin (2020-01-02 15:49) 

とりのさとZ

皆様、早々とお越しくださり、賀詞をたまわりまして、ありがとうございます。

夏炉冬扇さん
 あなたも後期高齢者ですか。私は十日過ぎに警察署へ行って免許更新をします。眼鏡も変えて視力を上げました。

やおかずみさん
 毎日の散歩とブログ更新、よくやれていると感心しています。ごくろうさまです。

mutuminさん
 いえ、休もうと思えば休めるのですが、それが出来ないのが貧乏性なんでしょう。この冬が暖かいのはしのぎやすいのですが、そちらは雪の中で、散歩が大変でしょう。歳末から今日まで立ち木の枝伐採を続けています。2日は常滑市の空港へ次女を迎えに行ってきました。東南アジアへ旅行に行っていたのです。その日は初詣を3か所、はしごしました。
by とりのさとZ (2020-01-03 08:04) 

ポンコツ

あけましておめでとうございます。今年もブログ。FBを通じてですが、今年もよろしくお願い致します。

昨年の後半からは、FBへの投稿もままならなくなってしまい、早急にウィンドウズ10マシンへの買い替えを行おうと考えております。もちろん中古マシンしか念頭にありませんが、自分の使用状況を踏まえるなら、今は中古でも十分な機種があふれているので助かります。

携帯も、やはり10軒のみ登録では面倒くさいったらない『キッズケータイ』、から、1000円/月ちょっとで維持できるものに変更しようかと思っております。

当方も冬になるとあまり身体を動かさなくなってしまいますが、犬の散歩で40分程度は歩いたり、軽く走ったり身体を動かすようにしています。もちろん『雪かき』や除雪も大切な運動になっています。
by ポンコツ (2020-01-04 22:34) 

yam

遅れ馳せながら明けましておめでとう御座います。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
by yam (2020-01-05 09:58) 

とりのさとZ

 6日で仕事始めの方、多いのではないでしょうか。ご苦労様です。喫茶店でバイトの女子店員の顔がふっくらして元気そうでした。正月中にたくさん食べて、顔のつやもよかったです。

ポンコツさん
 新年おめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします

win10マシンを採用される時に気を付けることは パスワードの設定で、これは「数字と、その下のアルファベット1文字」の計2文字に設定することでしょう。毎回入力しないといけないのが面倒なので、できるだけ覚える必要もないくらい楽に入力できるようにします。
 それと、最近「なりすましメール」(ハッカーメール)がよく届くようになっていると思いますが、「外国からのメール」を遮断するようにすると、ハッカーメールが少なくなるでしょう(ゼロにはならないかも)。私の場合、niftyやfacebookからも変なメールが届きましたが、今は少なくなっています。迷惑メールも開かないで削除しています。
 スマホは持ってなくてガラケーを持たされていますが、メールを送る設定になっていません(送信は別途有料なので)。それと日本語の書き方がパソコンとは違いますので、面倒です。こうして高齢者は時代から遅れていくのでしょうね。
 この冬は暖冬すぎて、これが一時的ならいいのですが、今後も同じ傾向だと気候変動が心配されます。「温暖化」などという生易しい現象ではなくなりつつあるように感じませんか。

yamさん
 新年おめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします

いつも素晴らしい景色の画像を拝見させていただいています。私の方は、暖地の単調な風景ばかりですが、そろそろ、それも疲れが出てきました。

by とりのさとZ (2020-01-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

令和元年あと1日私のお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村